そうここに願う

So Say We All

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! 発売日決定

2009-12-31 Thu 21:26:19

遂に「カオスヘッド;ノア」の続編にあたる新作の発売日が決定!!!
思ってたよりも早く「2010年3月25日」に決定!!!
当然限定版も発売決定!!!
前作の「カオスヘッド;ノア」がかなり気に入ったゲームなので、これは嬉しい!!!
タイトルは「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」



なんちゅうタイトルやねん・・・
これ予約するときかなり恥ずかしいだろ・・・
しかも「妄想爆裂ADV」になってるし
ねらってるだろ5pb
いいぞ、もっとやれ!!!




告知動画です




早くもアマゾンで予約も受付中

限定版
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)

通常版
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
通常版は結構安いですね




さてとポチるか


前作やってない方は、こちらもどうぞ
CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】

神ゲーと評価の高い「シュタインズ;ゲート」
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

マザーボード買い換えました

2009-12-02 Wed 22:47:46

11月の中旬頃から、パソコンが起動しないときが時々有り、下旬頃には、殆ど起動しなくなったために、思い切ってマザーボードを買い換えてみました

以前の構成
CPU AMD Phenom720BE
メモリー DDR2 1GB×2
マザーボード ASUS M2A-VM/HDMI  BIOS2302
こんな感じの構成でした


今回は
CPU  AMD PhenomII X3 720 BlackEdition(2.8GHzx3/95W/SocketAM3) HDZ720WFGIBOX


メモリー DDR3 2GB×2

マザー ギガバイト AMD 785G+SB710搭載 マイクロATXマザーボード GA-MA785GPMT-UD2H

こんな構成にしてみました


マザーの引越しで何が嫌かと言うと、ウインドウズを入れなおすことです
ネットのお気に入りやら、キャプチャー環境の設定やら、無線の設定とか・・・

いざマザーの入れ替えを始めてみると・・・
ウインドウズはそのまま、引き継がれました
ちょっと拍子抜けしました

AMDの690から710への引越しだったからデータがそのまま引き継がれたのかどうかは判りませんが・・・
(クリーンインストールした方が良いんでしょうが、支障ないのでそのまま使ってます)

載せ換えてから、起動が早くなった気がします
エンコはそんなに変わらないように感じる

AM2からAM3への念願の引越しは、拍子抜けしつつ無事に終わりました

ASUS M2A-VM/HDMI には2年間ほどお世話になりました
古いマザーとか言われながらも、これといったトラブルもなく愛用させていただきました
非公式では有りながらもPhenom兇砲眤弍していたし
お疲れ様でした

そして初のギガバイトのマザーMA-785GPMT-UD2Hさん、これからよろしく