そうここに願う

So Say We All

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 発売!!!

2010-05-25 Tue 20:29:20

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 BD & DVDが遂に明日の5月26日に発売!!!




私も発売日が決まってから、某ネット通販でブルーレイ版を予約しました。
なんでも予約だけで、軽く47万本を突破してて、少し前に70万本に届くとか届かないとか!?

去年劇場でエヴァ破を観たのですが、あまりにも面白かったので二回目も観てしまいました。

今回の破は、かなり面白いですよ。
前回の序よりも格段に!!!



何故か明日発売なのに、今日エヴァ破BDが届いてました!!!
(ゲーム注文するといつも遅いのに・・・)

エヴァ新劇場版のBD&DVD版のお楽しみと言えば、初回限定版に限りフィルムが封入!!!
序の時にもフィルムが封入されており、これ目当てで何枚も買った猛者がいるとか!!!


さて今回私の引き当てたフィルムとは!!!
個人的には「当り」でした。
「まさかな・・・・」って感じでした。
では





ゲンドウと冬月でした!!!

この場面ですね。


しかし濃いですな・・・

まだ買ってない人は、転売ヤーに買い漁られる前に確保せよ!!!
ちなみに私が買った某ネット通販でも、まだ初回限定版は注文出来そうです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]

いつ初回限定版がなくなるか判らないので、見かけたら要チェックだ!!!

アランウェイク限定版予約開始

2010-02-26 Fri 22:12:13

以前から情報だけ出ていた「アランウェイク」が遂に発売日決定!!!
発売日は2010年5月27日
アマゾンでは予約も開始されました
当然ポチりましたよ

一体どんなゲームなのか、何をするゲームなのかよく判らないけど、結構気になるゲームですね

予告編はこちら


サスペンスアドベンチャーなのか、ホラーチックなアドベンチャーなのか・・・

ちなみに限定版は「9999個限定」だとか

定価で限定版と通常版で差額は1050円
限定版は9999個限定で、サントラCDと特典映像DVDと、スペシャルブックらしい
限定版欲しい人は急げ!!!



GCBレア引き日記 1

2010-02-05 Fri 22:35:25

今回からGCBのレア引き日記を始めます

「GCBってなんじゃ?」って言う方もいると思うので簡単に説明
ゲームセンター等にあるゲーム「ガンダムカードビルダー0083」です
カードゲームの要領でデッキを組み、盤面の上でカードを裁き、CPU線や対戦等を行うゲームです
勝っても負けてもプレイ用のカードが排出されます
遊べるカードダスだと思えばオッケー

公式ページ
http://gundam-cardbuilder.com/

ニコニコ動画より

哀戦士GCBデモ風味FULL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1672570


サービス停止か、撤去されるのか、どちらが早いかという話題満載のゲームです
過疎っていると言われてますが、対戦は土日祝ならまずマッチングします

お金を注ぎ込み過ぎて止められない廃人様や、初心者狩りを目的としたサブカ(サブカードの略)や、フルコスト使わずにコストを落として下のランクのプレイヤーを駆り続けるコスト落としや、ロマンデッキと言われる原作を再現したロマン編成や、普通にGCBが好きでプレイしている人等
そして去年から始めた、私の様な素人まで様々です


私がプレイするようになった経緯

友人がプレイしていた
その友人と遊んでいる時に、もう一人の友人登場(この友人もGCBプレイヤー)
有無を言わさずゲーセンに連れて行かれる
簡単な説明を受け、スターターデッキを貰う
気が付けば、GCBの椅子に座らされていた
連邦でプレイ開始
連邦で少尉まで上がり、中尉に上がるための全国戦で0勝3敗1引き分け
誤ってICカードを紛失(ゲームのセーブデータみたいな物です)
また連邦で1から再開
現在中尉に昇格
サブカ様や普通のプレイヤー達に対戦でフルボッコにされる
そして現在に至る


今年になって引いたレアカード、またはHGカード

1月1日(7クレプレイ)

ガンダム6号機マドロック(二枚目です・・・)








1月4日(13クレプレイ)

Gアーマー(お座り一発でした、ちなみに二枚目です・・・)





MG1/100Gアーマーリアルタイプカラー



ギレン・ザビ(私は連邦です・・・なんど言えば、しかも二枚目です・・・)





【機動戦士ガンダム】ギレン・ザビ Tシャツ サイズ:L / NATURAL



1月10日(7クレプレイ)

アプサラス掘併笋蕨∨なので使えません・・・)





ガンダム アプサラスステンレスマグカップ


1月17日(14クレプレイ)

ガンダム試作三号機(こんなの本当に出るんですね、都市伝説だと思ってました)





GUNDAM FIX FIGURATION #0034 GP-03 ステイメン


鹵獲兵器(やっと出た・・・長かった・・・これでアプサラス使える)







ニコニコ動画
GCB特殊アニメ詰め合わせ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5510306

COPPELION 6巻発売!!!

2010-01-06 Wed 22:35:15

本日「COPPELION (コッペリオン) 6巻」が発売されました。

前回の小津姉妹の続きの話しです
当然今回も小津姉妹は、バッチリ出てきますよ
今回の6巻の登場人物紹介の小津姉妹が、これまたなんというか・・・w

ストーリーのほうはネタバレになるので控えさせて頂きます。



今回の表紙は、メガネの姉ちゃんこと「野村タエ子」


COPPELION 6 (ヤンマガKCスペシャル)


巻末によると、第7巻は5月発売予定との事

しかし最初の頃と比べると、かなり絵が変わってきましたね(良い意味で)

ヤマゼンの加湿器買ってきた

2010-01-04 Mon 21:37:40

前から欲しいと思っていた「加湿器」を今日買って来ました
買ったのは「serio スチーム加湿器 VT-250」という機種です
ヤマダ電機にて購入

これは「YAMAZEN 加湿器 KS-D25(W) ホワイト 」という商品と全く一緒です
私が買ったのも白色ですし

私の住んでいるところは、ちょっと寒いのでファンヒーター使っているのですが、直ぐに乾燥してきて、喉が乾いたり、肌が痒くなったりするので、加湿器の存在は気になってました
インフルエンザ対策にもなりますし

最初はペットボトルを差し込んで使うタイプにしようかと思っていたのですが、値段的にも今回のヤマゼンの加湿器と大差なかったので、この商品にしました

買ったのはコレ ↓↓↓


簡単な紹介とレビューです

タンク容量は2.5ℓ
最大加湿量は360mℓ/h
連続使用時間は約7時間
6畳から9畳向き

実際の大きさはCDケース2枚分位
意外と設置面積が小さいので、ちょっとびっくり
気になる動作音は、静か過ぎるというほどでもなく、五月蝿いという感じても無いです
炊飯器が米炊き上げる前の音に似てるかな?

6畳の部屋で、ファンヒーターと併用してますが湿度は「約9余緇
(使用後約3時間の時点です)
値段の割には、なかなか良さそうです
気になる手入れも、間口が広いので簡単に手入れも出来そうです

本格的なの買うにはちょっと?
ペットボトルタイプのデザインが気に入らない
という方には、結構お勧めかも!?

水が無くなると、自動で止まるらしい(買って来たばかりなのでまだ水が無くなってません)
窓も大きいので、水の残量も判り易い
値段の割には大満足です
興味のある方は是非
YAMAZEN 加湿器 KS-D25(W) ホワイト