そうここに願う

So Say We All

HAWX(ホークス) Xブレード

2009-04-22 Wed 20:31:11

4月23日Xbox360版発売 HAWX

(動画はPS3版です)


やっと発売日が迫ってきた、トムクランシーシリーズ最新作HAWX(ホークス)
去年から何度も延期が繰り返され、やきもきしていたタイトルです
UBIが作ったエースコンバットと言った感じです
(大阪ゲームフェスタに行った時に、UBIスタッフの方がエスコン意識しました、と言っていた)

実際に体験版やってみると「軽いエスコン」って言う感じです
でも気体は50種類以上!!!

そしてエースコンバットと違う所は
パイロットアシスト(ゲーム中にボタン1つで切り替え可能)という、ブレーキを掛け続けても、コンピュータ制御で失速しない
(アシストオフにすると失速とか使えるらしい)
アシストオフにすると第三者視点になり、敵からのミサイルも判り易くなるし、アクロバティックな動きも可能に

ERSシステムと言うのも有り、オンオフで、三角の枠が表示され、どの方向に回避したら良いかとか、敵を狙う時に、どのルートがベストかを教えてくれるシステムです

この二つが有るだけで、エースコンバットとは違った遊びが出来て、結構楽しいです

エースコンバットや飛行機が好きな人には、お勧めのタイトルです




当然私は予約してあります





4月30日Xbox360版発売 Xブレード


ロシアの会社(ガイジンという会社です)が作ったアクションゲームです

日本のゲームを意識した作りになっているとか
動画見ると、そんな感じがしますね

声優が釘宮理恵さんです
こういうキャスティングも、日本を意識していたとか

動画見た限りでは、おもってたよりも楽しそうです
デビル・メイ・クライシリーズみたいな感じがしますね
この手のゲーム、あんりやったこと無いので、ちょっとやってみたいです


アクションが好き
釘宮ボイスが好き
そんな方に、多分お勧め




ゲーム二本紹介したところで勝手に売り上げ予想

ホークスは初日2万3千
初週2万8千
辺りかな?
個人的には、初週3万超えて欲しいのですが、厳しいかな?


Xブレードは初日7千
初週1万超え
でも、釘宮需要と連休需要で1万3千

んーどうかなー?

コメント

今のところ

バグみたいなのは聞いてないー
けど油断は禁物だな
UBIだから、予想の斜め上のバグを出してくると・・・

失速できるようになったのは、ブレイジングシリーズからの要望があったからだと思う
けどエスコンの失速に比べたら、失速してからの建て直しが難しい


UBIのゲーム

バグが無いことを。そうここに願う。

ホークスは失速できるようにしてあるのはブレイジングエンジェルからの改善点かな〜と思う。
ちょっとだけ気になるけど、積んでるゲームを崩してからかな…。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら