そうここに願う

So Say We All

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 小ネタ

2009-07-08 Wed 20:50:54

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の小ネタ等です


少し前にテレビで放映された「ヱヴァンゲリヲン TV特別版」とはどういうものだったのか?
TV用に、編集したとか言ってましたが、果たして変更点は!?

.┘鵐妊ングのスタッフロール全カット

∨粗にスタッフの名前が映る

「破」の予告編が若干変更
(序の劇場公開時にあった破の予告編で、ミサトがリツコをビンタするシーンのカット削除)

この3点だそうです・・・ガッカリ
ソースは某掲示板です

もっとテレビ用に色々と編集してくるのかと思えば・・・



新劇場版「破」に出てきた「マツダ・コスモスポーツ」は「序」でも出ていた
(今まで気が付いてませんでした・・・)
「破」では、赤のストライプ入りです


1/18 ストリートシリーズ マツダ コスモ スポーツ (ホワイト)

二番目の使途シャムシェルがやってくる少し後です




シンジのSDATが「序」では25曲目から26曲目が映っている


「破」では27曲目になってましたよね?
ちょっとうろ覚えで自身ないんですが・・・
破で27って、そういう事ですよね?






真希波・マリ・イラストリアス


登場人物の苗字が戦艦から取ったというのは有名ですが新キャラは?

「真木波」は多分戦艦「巻波」からではないかと思う
ちなみにヒロイン3人とも「綾波」「式波」「真木波」と「波」が着く





「破」の劇中で掛かる「今日の日はさようなら」と「翼をください」を歌っているのは?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
レイの中の人でした
しかしなぜタグに「PS3で完全版」があるのか不思議








私の買ったヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版に入っていたフィルムはこのシーンでした

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]
正直微妙なフィルム・・・・
後3秒位ずれていたら、カヲル君が裸で出てくる貴重なシーンだったのに
裸のカヲル君が出てきても嬉しくはないんですが・・・・






式波・アスカ・ラングレー

コンティニューvol.46
アスカが可愛すぎて生きるのが辛い


              〇∧〃そんなの関係ないよ!
              / >
              < \      
             //::::\     
             / /:::::::::::::\.  
          / /:::::::::::::::::::::\
         /  /:::::::::::::::::::::::::::::::\  
       /  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\

コメント

そんなの関係ないよーー

AAがちょっと観づらくてごめんね
俺も名前忘れかけてたわ・・・
肩たたきの人と似た名前の人だっけ?

DVD発売されて見る度に、笑うに3ペリカ

そんなの関係ないよ

AAの意味がやっとわかった。
あの人か!芸人さん…名前忘れちゃった。

これからあのシーン観たら笑うかも。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら