そうここに願う

So Say We All

ヤマゼンのボックス扇風機買ってみた

2009-06-14 Sun 13:05:01

以前からボックス扇風機(サーキュレーターって言うのかな)が気になっていたので、思い切って購入してみました

買う時の条件として
.襦璽弌爾付いてる
⊆鷽兇蟲’宿佞
タイマー付き
こ囘拂汗圧’宿佞
ッ傭覆5000円前後付近

首振り機能付きだけなら、2980とかでもあるのですが、ルーバーとタイマーが付くと一気に値段が高く・・・
そしてこの条件に当て嵌まったのが、ヤマゼンのYSBR-A25という機種でした

通常価格は6480円

YAMAZEN 25cm首振りボックス扇風機(リモコン)タイマー付 YSBR-A25(MS) メタリックシルバー

んで使ってみた個人的な感想です(まだ一日しか使ってませんが)

良い点
ルーバーと首振り使うとかなり涼しい
部屋全体の空気を掻き混ぜる感じがして、部屋の換気にも適している
角度+ルーバー+首振りで、いろんな所に風を当てる事が出来る
ルーバーがあるので、風が直接身体に当たり難い
本体がそんなに大きくないので、場所をあまりとらない

悪い点
リモコンが小さく、失くしやすそう
どのメーカーも似たようなデザイン

ざっとこんな感じでしょうか

私としては、結構満足しています
気になっている方は、是非検討してみては如何でしょうか?




7月31日追記


ヤマゼン YSBR-A25 サーキューレーター(ボックス型扇風機)

購入から、約一月半使用してみた感想など、簡単に

エアコンのドライと併用しているのですが、かなり涼しい
首振りとルーバーで風を掻き混ぜるので、部屋全体が満遍なく涼しくなります
部屋の換気にも、結構役に立ってくれます

直接風が体に当たらないので、直接風が体に当たるのが苦手な方にもお勧めできます

冬場には、ヒーターと併用しても、結構活躍できそうです
暖かい空気は上に溜まりがちですが、このサーキューレーターで掻き混ぜることが出来るので、オールシーズン使えると思います


後色々と見てまわったのですが、こちらの商品もなかなか良さそう
ZEPEAL ゼピール 【シンプルスリムデザイン】 25cmボックスファン(フルリモコン) シャンパンゴールド DBF-A2549

デザインも悪くないし、ヤマゼンよりも値段が安い
そしてなにより、安いのに高性能という事

紹介文より抜粋

●運転切替は「強」「中」「弱」「微風」の4段階に加え、自然に近いやさしい風の「リズム風」と、おやすみ時にぴったりな「おやすみ風」の機能も搭載
ヤマゼンには、おやすみ風とリズム風が無い、これはちょっと嬉しい機能

●1/2/4/6時間OFFタイマー付き
タイマーの6時間も、魅力的

●爽風がやさしく、快適に。首振りも操作できるフルリモコン機能搭載のマイコン式25cmボックスファン
当然ルーバーも完備

マイナスイオンを風とともに送り出し、お部屋の空気をリフレッシュ!
マイナスイオン付という、ちょっと得した感もアリ

これだけ揃ってるのに、1000円近くも安いというのは、かなり魅力的に思えます
デザインもそんなに悪くないし

やるな、ZEPEAL ゼピール!!!

コメント

リモコン付きが

最近多いみたいよ
俺の買ったタイプは違うけど、カード型のリモコンとかも
初期不良もなく、一安心

扇風機があるならボックス型は必要ないかもw

>悪い点
>リモコンが小さく、失くしやすそう

お願いだから部屋の掃除を(ry
ていうかリモコン付いてるんだね。
初期不良もなくてよかったのでは。

私は今年も扇風機で凌ぐよ…。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら

BOX 扇風機

今年の夏ですが、自宅のエアコンの冷却効果が出ないので、空気を循環させるサーキュレ...