そうここに願う

So Say We All

けいおん! 見た

2009-05-10 Sun 19:51:49

けいおん!見ました(4話まで)
4話までしか見ていないけど、けいおんの簡単な感想などを


結構あちこちで名前は聞いてので、機会が有り見てみました
(私はCBCで見ているので、他局よりも二週ほど遅いようです)

最初は「へっ、どうせアニヲタに媚びた、萌え〜なアニメなんだろ?」と思っていました
見てみると、結構面白いですね
思っていたよりも、見易くて面白かったです
(あずまんがや、らきすたと似た匂いがした気がする)
DMCのクラウ○ーさんが出てくるところは、笑った


この「けいおん」見ていると、高校時代の友達がギターに夢中になっていたことを思い出します
けいおん見てると「学生の頃に楽器に触ってたら、面白かったのにな・・・」と思えてきますね


音楽等に特に興味も無かった主人公が、軽音楽部(けいおん)に入部し、ギターに興味を持ち出し、初心者ながらも成長していく、と

スラムダンクと少し被るような設定ですが、王道でも楽しいです

原作は二巻まで発売中らしいです
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
4コマ漫画らしいですよ
ゆるさ加減や、日常的な出来事等が、「あずまんが大王」や「らき★すた」と似ているのかな?




一時けいおんファンが、主人公と同じギターを買っているとか、色々と言われてましたが、別にアリなんじゃないの?
キッカケは何であれ、興味をもつというのは、良い事だと思いますよ
勢いで買って、その後ギター放置してたら少しもったいないと思いますが
でも、興味もって楽しくギターを触ったりしているなら、良いことだと思います
大体何かに興味持つ時って、動機が「テレビで見たから」とか「面白そうだと思ったから」とか、そんなだと思いますし
他人に迷惑掛けてるわけじゃないので、良いと思いますよ
むしろ「けいおん見てギター買ってやがんのwwww」とか、いってるやつのほうがウザイと思う


主人公が使っているギター


PLAYTECH エレキギター レスポールタイプ LP400 CHERRY SUNBURST




ここらで、4話まで見た私が簡単なキャラ紹介



主人公「唯」ギター担当


おっとり、ドジっ子、定番ですな






「りつ」ドラム担当


ムードメーカー的な存在






「むぎ」ベース担当


らきすたのメガネ担当の人に似ていると思う、いや違うかも知れない






「みお」ベース担当


らきすたの「かがみ」だろ、たぶんこの人が一番人気だと思う、うん、絶対






OPとEDも、結構売れてるんですね

オープニング


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
なんか耳に残りますね、この曲は
何歌ってるのか、歌詞が全然わからないけど、口ずさんでしまう
たいとるが、かがやけがーるって、判りやすっ!!!






そしてこちらはエンディング


Don’t say“lazy”(初回限定盤)
あーこっちの曲も、ついつい口ずさんでしまうわ
この曲何歌ってるのか、よく知らないんですけどねw





けいおん! OP ED 高画質版です







はやくも7月に出るブルーレイ版の予約も始まってるんですね、はやっ
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)


ああ、早く続きが見たい

コメント

そうなのよ

京都アニメーションなのよ
楽器弾けたら、楽しそうだよね
高校のときに無理してでもキーボード買っておけばと後悔・・・

京都アニメーションか…!

絵が上手いと思ったら…流石だ…。
アニメは知らないけど、私も子供の頃から音楽やっとけば良かったなーって思うよ。
楽器ひける人尊敬する…!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら