そうここに願う

So Say We All

ベヨネッタ体験版比較!?

2009-10-13 Tue 23:40:52

今巷で話題のベヨネッタ体験版を、プレステ3版と360版を比較してみました
ネットでは、プレステ3版の法が評価が低く「ベヨ劣化」とか「GKバッボーイ」などと言われていますが、果たしてそんなに違いは有るのでしょうか?

ちなみに両機種ともD4の720で比較しています
キャプチャーボードはPV4を使用

360は初期の20Gモデル
PS3は80Gモデルを使用

PV4でキャプチャして、フォトショエレメンタルで画像サイズの変更です
どちらも同じ条件で比較しています

プレイ画面は、微妙にずれたり角度が若干違ったりする場面もあります
あらかじめご了承ください
それと私はゲームは好きですが、専門用語や知識は素人なので、難しいことは判りません
尚、画像の比較です


ベヨネッタ体験版、PS3 360 比較画像

まずはムービーから





360版の方がクッキリしています
顎辺りの光の当り方も違います







ムービーのシーンが切り変わった瞬間の最初の1コマ目です
360版には赤いリボンが少し映っています
PS3版は3フレームくらい進めたら、赤いリボンが出てきました
ムービーでも360版のほうが少し長いと思われます

360版とPS3版で、電車のシートの模様が、新品と中古ショップに並んでいる物ほどの違いが有ります
PS3版は手袋と腕に着いてる、金の装飾品の発色が違います
360版の方がクッキリしています

PS3版の画面上部右側に注目
少しですが、前のフレームの画像が残っています



プレイ編






360版のベヨネッタの体が光っているのは無視の方向で

立ち位置とカメラの角度が若干違います、ご了承ください

360版の方が、光が強く感じます
壁もクッキリしているように感じます

PS3版は、薄暗い通路みたいに感じます
壁が、のっぺりしているように感じます










PS3版は陰が、ぼやけているように感じます

360版は陰もクッキリ
画面下部にある、ライトの様な物の光が360版の方が大きい








噴水も、クッキリとのっぺり
噴水から流れる水の質感が若干違いますね








360版のベヨネッタの足の装飾品等の発色がクッキリ
360版は左足の銃が光っている
PS3版は左足の銃が光る気配すらなさそうです




体験版が終わると「プレイ動画」みたいなのが流れるのですが、その一部で比較





画面上部の、奥のほうの木がクッキリとのっぺり




全体的にPS3版の方が、のっぺりしていて、ぼやけた印象しかないです
実際にプレイすると、PS3版のほうが動きがガクガクしています
コンティニュー画面の、花びらみたいな物が落ちてくる所で嫌と言うほど味わえます

どっちも体験版プレイしましたが、360版の方が良さそうです
フレーム落ちは有りますが、PS3版程のガクガク感はありませんでした

最初にPS3版をプレイしたのですが「これって30fpsのゲームだっけ?」と思うほどです

360版をプレイした時に「同じ値段で、PS3版はないわ・・・・」と正直思いました



両機種持ちの方は、迷うことなく360版をお勧めします
PS3しかもっていない方は・・・・残念です・・・

360版
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

PS3版
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

CoD4 MW2  日本語版発売決定

2009-10-07 Wed 22:05:46

日本でいつ出るのか?と一部で話題になっていた
CoD4 MW2 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
発売日が決定しました
Xbox360もPS3も、仲良く12月10日に決定



アマゾンにて、予約受付中

PS3版
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

360版
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2


日本での発売は「スクエアエニックス」です
これは良い仕事してくれました、スクエニさん
しかも値段も、普通ですし
てっきりスクエニ様価格になるのでは?とちょっとびびっていましたが

これが公式動画です(Xbox360版)

しかしグラ凄いですね
これは期待してしまう

また無謀にもベテランで挑んで、精密射撃の的になれ、ということですね

「FPSなんてどれも一緒!!!」
「人殺しゲー!!!」
とか言う人も一度は体験してみるのも、良い機会では?
前作のベスト版も出てますし

前作のベスト版

PS3版
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

360版
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

嗚呼楽しみ!!!

COPPELION5巻発売!!!

2009-10-06 Tue 21:53:51

10月6日に「コッペリオン」5巻が発売されました
今回は4巻の最後で出てきた「小津姉妹」が活躍しますよー

個人的には好きなキャラです、小津姉妹
良いですね、こういう独特のキャラは
性格も独特で読んでいて楽しいです

制御不能の最凶姉妹
COPPELION 5 (ヤンマガKCスペシャル)


この画像は4巻が発売された時に、ヤンマガに載っていた画像です
これがそのまま5巻の表紙になるとは!!!
ちなみに6巻は、来年の1月頃だとか



5巻の帯に描いてあったのですが、テレビ番組「マンガノゲンバ」に作者の井上智徳さんが出るそうな

放映日時とチャンネルは
「BS2 10月12日 月曜日0時20分から0時59分(日曜深夜)」
「BShi 10月17日 土曜日0時50分から1時29分(金曜深夜)」

製作現場の密着映像や誕生秘話も公開!!!

これは要チェックですな