そうここに願う

So Say We All

光/トワイライト navy&ivory

2009-05-24 Sun 22:10:13





これずっと気になっていた曲です
トワイライトという曲は、中京テレビの「リアルタイム」というニュースのエンディングで使われている曲です
東海地区の番組なので、東海地区の人は結構知っている人が多いかも?

仕事から帰ってきて、家でニュース見てると、この曲がかかるので知らない内に一部分だけ覚えてしまいました

聞けば聞くほどに良い曲ですね、トワイライト
特にサビの「今日はとても〜嬉しいことがありました〜真っ先に真っ先に〜貴方に伝えたくなるのです・・・」の辺りが好きです
私的名曲集に追加決定です
きっと5年後に聞いても良い曲だと思います


navy&ivoryって全然知らなかったんですが、結構評判が良いみたいですね


泣けるほど好きな人~シングルコレクション+カバーコレクション
トワイライト 光(指輪のその後の二人をイメージしたらしい) NEWS等収録

モンスタハンター3(トライ)発売日決定

2009-05-23 Sat 09:39:24

8月1日に、やっと発売されるそうです
PS3からWiiへの電撃移籍から、思ったよりも短い間隔で出してくるので以外でした
でもまあ早くプレイできるのは良い事かと

注目なのが新ステージの「水中」
これはこれで楽しそうですね

最初はWiiで出るからそんなに売れないだろうと、アノ人達が言ってましたが、私は結構ジワジワと売れ続けると思いますよ


これが最新トレーラーらしいです

見てると、しらない新種のモンスターが一杯

某掲示板で体験版の解析が行われてたようですが、結構新しい名前のモンスターばっかりだったとか
モンスターも一新されるのかな?


アマゾンでクラッシックコントローラーPROつきの予約受付中だとか
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き

通常版はクラッシックコントローラーが付属せず
モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き

モンスターハンター 狩猟音楽集


ちなみにこのブログで何度か書いた「超凄腕」様も体験版はプレイ済み
超凄腕のゲーム実況屋にドスジャギィ討伐の依頼が来た

暇な方は見てくださいな





おまけ
○国でモンハンのモロパクリゲー登場


ここまでくると清々しい気分になりますね
「天晴れ」とか言いようが無い

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 前売りチケット争奪戦

2009-05-18 Mon 22:20:34

6月27日に公開される「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のチケット争奪戦に参加してきました

今回は新キャラということもあって、各地で熾烈な戦いがあったようですね
(前回の綾波よりも売り切れが速かったようで・・・)

私の地元では、二箇所しか販売されずに、しかも結構遠い・・・
ということで大阪の劇場に行ってきました

朝の8時20分頃に梅田のシネ.リーブルさんに特攻してみました

思ってたよりも朝早くから、皆さん並んでらっしゃる・・・
通常9時から販売なのに、当日は8時30分から販売開始
販売前に、係員さんが私の20名ほど前の所で
これより前に並んでいるお客さんが二枚ずつチケットお買い求めになられると、ここより後ろの方は購入できない可能性があります」とのアナウンス・・・
(チケット制限があり、一人二枚までとなっていました)
前の人が二枚ずつ買わないことを祈りつつ、ドキドキしながら並んでました
9時20分頃に私は無事にチケットをゲット!!!
(別同部隊の彼女の報告では、梅田ブルク7では、9時少し過ぎには完売だったそうな)
彼女の分含めて二枚ゲットできました
(チケットにはフィギュアと冊子が付いてました)



見苦しい写真ですが、ご勘弁を



チケットと特典のフィギュアと冊子と冊子の中の折込チラシです





冊子の中身を少々




新キャラのなんとかマリです
チケットをよく見ると「1300円」と
でも払った代金は「1600円」
あのフィギュアが300上乗せされているのか?
あのフィギュアで+300円なのか・・・・
んなアホな・・・






クリックで大きな画像に


右ページの一番上の大きな画像って新キャラですよね?
イラストやチケット見ると判るんですが(私の画像では見難くてスイマセン)胸に「05」と書いてありますよね
ということは新キャラのなんたらマリは5人目の適格者という事で良いんですよね?
という事は「04」は誰?

間違ってたらスイマセンが
00が綾波
01がシンジ
02がアスカ
03
は?
04
は?

トウジ?まさかのカヲル君?もしかしてのケンスケ?ありえない委員長?
エヴァ破を見るまでのお楽しみという事ですかね

チケット買えた人も、残念ながら買えなかった人も、楽しみに6月27日を待ちましょう



こんなのも出るそうです
月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書(予告編) ※四号機フィギュア付
ちょっと気になる



それとヱヴァンゲリヲン序のブルーレイも発売されるそうですね
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]
序の劇場で使われた「ネガ」が入ってて、ちょっと騒ぎになってたやつですよね。
私はヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版をソフマップで予約して買ったら、こんな特典が付いてました





PSPでゲームも出るみたいです

HITMAN; BLOOD MONEY (ヒットマン ブラッドマネー)

2009-05-17 Sun 20:56:15

XBOX360で発売されてる、ヒットマン;ブラッドマネーの感想など

発売された頃には気になってたんですが、結局買わずじまいでした
でもネットでのプレイ動画を見てから欲しくなり、最近になって購入

ゲーム内容は名前から判るように「殺し屋」のゲームです

ただ単に銃を乱射して殺したりと言うゲームでないのが、ポイントです

Z指定ですが、大量殺人等を楽しむゲームでは無いので親御さんも安心ですね

「うちのマー君がゲームの影響で人殺しになったらどうしましょう」
「うちのマー君が殺し屋や、マフィアに憧れたらどうしましょう」
なんて心配は皆無です

ヤク○やチンピ○等の話を、美談化させたりする、ドラゴンの如くよりも健全かと思います


ゲームの流れ
^様蠅来る
▲拭璽殴奪箸竜錣訃貊蠅帽圓、ターゲットを殺害
C出
大まかな流れだとこんな感じです

ターゲットを殺害の他に、「フィルムを持ち帰れ」等の指令も含まれていることもしばし有ります

ターゲットを如何に、殺すかがこのゲームのポイントです

まずターゲットの居る場所に行こうと思ったら、途中で敵から「服」を剥ぎ取り「変装」して近づくのがセオリーです

いかに静かに忍び込んで、敵に気付かれずに、どういう方法でターゲットを殺すかが、楽しいポイントです
(メタルギアシリーズの、スニーキングミッションをイメージしてもらえば解り易いと思います)

後ろからピアノ線で絞殺か、ライフルで狙撃か、事故死に見せかけて殺すか等

まあ事故死に見せかけて、誰にも気付かれずに殺すのが醍醐味です
事故死に見せかける方法も幾つか用意されており、プレイする人によって攻略方法が大きく変わったりもします

グラフィックはしょぼいですが、攻略方法が幾つもあり、やり込めるタイトルだと思います

腰を据えてどっしりと遊びたいという人に、お勧めの一品です



画像と動画を交えて、簡単に説明します

指令
ターゲットのSATUGAI
マイクロフィルムの奪取
脱出

ターゲットはFBIに守られており、誕生日会を開催しているので、その隙に潜入して指令を遂行



最初にターゲットが映し出されます
ターゲット




そしてゲームが始まり、変装してターゲットに近づきます

変装の一例
ピエロ








清掃員








弁当屋?








別のチャプターでは、カラスに!!!





とまあこんな感じです






では実際にプレイ動画を用意しましたので、興味ある方は是非

ヒットマン 新しき人生



ヒットマン:ブラッドマネー【CEROレーティング「Z」】




さて私が買うキッカケになった、プレイ動画も貼っておきます

「超凄腕のゲーム実況屋がヒットマンブラッドマネーをプレイ」


以前にも紹介した、超凄腕の666(オーメン)氏のプレイ動画です
私と同じステージの動画ですが、全然プレイ方法が違います

自分なりの攻略を見つけてから、他人のプレイ動画みるのも新鮮で楽しいです

あーそうそう、私のブログへの検索で「超凄腕 666 オーメン」でたどり着かれる方が多いので、オーメン氏のブログのリンク貼っておきます



超凄腕のブログ


超凄腕のオーメン氏のプレイ動画は楽しいと思うので、興味ある方は是非覗いて下さい

けいおん! 見た

2009-05-10 Sun 19:51:49

けいおん!見ました(4話まで)
4話までしか見ていないけど、けいおんの簡単な感想などを


結構あちこちで名前は聞いてので、機会が有り見てみました
(私はCBCで見ているので、他局よりも二週ほど遅いようです)

最初は「へっ、どうせアニヲタに媚びた、萌え〜なアニメなんだろ?」と思っていました
見てみると、結構面白いですね
思っていたよりも、見易くて面白かったです
(あずまんがや、らきすたと似た匂いがした気がする)
DMCのクラウ○ーさんが出てくるところは、笑った


この「けいおん」見ていると、高校時代の友達がギターに夢中になっていたことを思い出します
けいおん見てると「学生の頃に楽器に触ってたら、面白かったのにな・・・」と思えてきますね


音楽等に特に興味も無かった主人公が、軽音楽部(けいおん)に入部し、ギターに興味を持ち出し、初心者ながらも成長していく、と

スラムダンクと少し被るような設定ですが、王道でも楽しいです

原作は二巻まで発売中らしいです
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
4コマ漫画らしいですよ
ゆるさ加減や、日常的な出来事等が、「あずまんが大王」や「らき★すた」と似ているのかな?




一時けいおんファンが、主人公と同じギターを買っているとか、色々と言われてましたが、別にアリなんじゃないの?
キッカケは何であれ、興味をもつというのは、良い事だと思いますよ
勢いで買って、その後ギター放置してたら少しもったいないと思いますが
でも、興味もって楽しくギターを触ったりしているなら、良いことだと思います
大体何かに興味持つ時って、動機が「テレビで見たから」とか「面白そうだと思ったから」とか、そんなだと思いますし
他人に迷惑掛けてるわけじゃないので、良いと思いますよ
むしろ「けいおん見てギター買ってやがんのwwww」とか、いってるやつのほうがウザイと思う


主人公が使っているギター


PLAYTECH エレキギター レスポールタイプ LP400 CHERRY SUNBURST




ここらで、4話まで見た私が簡単なキャラ紹介



主人公「唯」ギター担当


おっとり、ドジっ子、定番ですな






「りつ」ドラム担当


ムードメーカー的な存在






「むぎ」ベース担当


らきすたのメガネ担当の人に似ていると思う、いや違うかも知れない






「みお」ベース担当


らきすたの「かがみ」だろ、たぶんこの人が一番人気だと思う、うん、絶対






OPとEDも、結構売れてるんですね

オープニング


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
なんか耳に残りますね、この曲は
何歌ってるのか、歌詞が全然わからないけど、口ずさんでしまう
たいとるが、かがやけがーるって、判りやすっ!!!






そしてこちらはエンディング


Don’t say“lazy”(初回限定盤)
あーこっちの曲も、ついつい口ずさんでしまうわ
この曲何歌ってるのか、よく知らないんですけどねw





けいおん! OP ED 高画質版です







はやくも7月に出るブルーレイ版の予約も始まってるんですね、はやっ
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)


ああ、早く続きが見たい