そうここに願う

So Say We All

ヤマゼンの加湿器買ってきた

2010-01-04 Mon 21:37:40

前から欲しいと思っていた「加湿器」を今日買って来ました
買ったのは「serio スチーム加湿器 VT-250」という機種です
ヤマダ電機にて購入

これは「YAMAZEN 加湿器 KS-D25(W) ホワイト 」という商品と全く一緒です
私が買ったのも白色ですし

私の住んでいるところは、ちょっと寒いのでファンヒーター使っているのですが、直ぐに乾燥してきて、喉が乾いたり、肌が痒くなったりするので、加湿器の存在は気になってました
インフルエンザ対策にもなりますし

最初はペットボトルを差し込んで使うタイプにしようかと思っていたのですが、値段的にも今回のヤマゼンの加湿器と大差なかったので、この商品にしました

買ったのはコレ ↓↓↓


簡単な紹介とレビューです

タンク容量は2.5ℓ
最大加湿量は360mℓ/h
連続使用時間は約7時間
6畳から9畳向き

実際の大きさはCDケース2枚分位
意外と設置面積が小さいので、ちょっとびっくり
気になる動作音は、静か過ぎるというほどでもなく、五月蝿いという感じても無いです
炊飯器が米炊き上げる前の音に似てるかな?

6畳の部屋で、ファンヒーターと併用してますが湿度は「約9余緇
(使用後約3時間の時点です)
値段の割には、なかなか良さそうです
気になる手入れも、間口が広いので簡単に手入れも出来そうです

本格的なの買うにはちょっと?
ペットボトルタイプのデザインが気に入らない
という方には、結構お勧めかも!?

水が無くなると、自動で止まるらしい(買って来たばかりなのでまだ水が無くなってません)
窓も大きいので、水の残量も判り易い
値段の割には大満足です
興味のある方は是非
YAMAZEN 加湿器 KS-D25(W) ホワイト

マザーボード買い換えました

2009-12-02 Wed 22:47:46

11月の中旬頃から、パソコンが起動しないときが時々有り、下旬頃には、殆ど起動しなくなったために、思い切ってマザーボードを買い換えてみました

以前の構成
CPU AMD Phenom720BE
メモリー DDR2 1GB×2
マザーボード ASUS M2A-VM/HDMI  BIOS2302
こんな感じの構成でした


今回は
CPU  AMD PhenomII X3 720 BlackEdition(2.8GHzx3/95W/SocketAM3) HDZ720WFGIBOX


メモリー DDR3 2GB×2

マザー ギガバイト AMD 785G+SB710搭載 マイクロATXマザーボード GA-MA785GPMT-UD2H

こんな構成にしてみました


マザーの引越しで何が嫌かと言うと、ウインドウズを入れなおすことです
ネットのお気に入りやら、キャプチャー環境の設定やら、無線の設定とか・・・

いざマザーの入れ替えを始めてみると・・・
ウインドウズはそのまま、引き継がれました
ちょっと拍子抜けしました

AMDの690から710への引越しだったからデータがそのまま引き継がれたのかどうかは判りませんが・・・
(クリーンインストールした方が良いんでしょうが、支障ないのでそのまま使ってます)

載せ換えてから、起動が早くなった気がします
エンコはそんなに変わらないように感じる

AM2からAM3への念願の引越しは、拍子抜けしつつ無事に終わりました

ASUS M2A-VM/HDMI には2年間ほどお世話になりました
古いマザーとか言われながらも、これといったトラブルもなく愛用させていただきました
非公式では有りながらもPhenom兇砲眤弍していたし
お疲れ様でした

そして初のギガバイトのマザーMA-785GPMT-UD2Hさん、これからよろしく




ヤマゼンのボックス扇風機買ってみた

2009-06-14 Sun 13:05:01

以前からボックス扇風機(サーキュレーターって言うのかな)が気になっていたので、思い切って購入してみました

買う時の条件として
.襦璽弌爾付いてる
⊆鷽兇蟲’宿佞
タイマー付き
こ囘拂汗圧’宿佞
ッ傭覆5000円前後付近

首振り機能付きだけなら、2980とかでもあるのですが、ルーバーとタイマーが付くと一気に値段が高く・・・
そしてこの条件に当て嵌まったのが、ヤマゼンのYSBR-A25という機種でした

通常価格は6480円

YAMAZEN 25cm首振りボックス扇風機(リモコン)タイマー付 YSBR-A25(MS) メタリックシルバー

んで使ってみた個人的な感想です(まだ一日しか使ってませんが)

良い点
ルーバーと首振り使うとかなり涼しい
部屋全体の空気を掻き混ぜる感じがして、部屋の換気にも適している
角度+ルーバー+首振りで、いろんな所に風を当てる事が出来る
ルーバーがあるので、風が直接身体に当たり難い
本体がそんなに大きくないので、場所をあまりとらない

悪い点
リモコンが小さく、失くしやすそう
どのメーカーも似たようなデザイン

ざっとこんな感じでしょうか

私としては、結構満足しています
気になっている方は、是非検討してみては如何でしょうか?




7月31日追記


ヤマゼン YSBR-A25 サーキューレーター(ボックス型扇風機)

購入から、約一月半使用してみた感想など、簡単に

エアコンのドライと併用しているのですが、かなり涼しい
首振りとルーバーで風を掻き混ぜるので、部屋全体が満遍なく涼しくなります
部屋の換気にも、結構役に立ってくれます

直接風が体に当たらないので、直接風が体に当たるのが苦手な方にもお勧めできます

冬場には、ヒーターと併用しても、結構活躍できそうです
暖かい空気は上に溜まりがちですが、このサーキューレーターで掻き混ぜることが出来るので、オールシーズン使えると思います


後色々と見てまわったのですが、こちらの商品もなかなか良さそう
ZEPEAL ゼピール 【シンプルスリムデザイン】 25cmボックスファン(フルリモコン) シャンパンゴールド DBF-A2549

デザインも悪くないし、ヤマゼンよりも値段が安い
そしてなにより、安いのに高性能という事

紹介文より抜粋

●運転切替は「強」「中」「弱」「微風」の4段階に加え、自然に近いやさしい風の「リズム風」と、おやすみ時にぴったりな「おやすみ風」の機能も搭載
ヤマゼンには、おやすみ風とリズム風が無い、これはちょっと嬉しい機能

●1/2/4/6時間OFFタイマー付き
タイマーの6時間も、魅力的

●爽風がやさしく、快適に。首振りも操作できるフルリモコン機能搭載のマイコン式25cmボックスファン
当然ルーバーも完備

マイナスイオンを風とともに送り出し、お部屋の空気をリフレッシュ!
マイナスイオン付という、ちょっと得した感もアリ

これだけ揃ってるのに、1000円近くも安いというのは、かなり魅力的に思えます
デザインもそんなに悪くないし

やるな、ZEPEAL ゼピール!!!