そうここに願う

So Say We All

LOOK(ルック) 追憶の少年

2009-06-06 Sat 17:48:58

追憶の少年ですよ、追憶の少年
80年代の名曲ですよ(主観ですが)
某動画サイトで、当時のPVを見つけたときは涙が出るかと思った
(モニターの前で泣いちゃった><)

追憶の少年

曲は1分35秒くらいから

LOOKと言えば「シャイニン・オン」なのでしょうが、私はそんなに好きじゃなかったです
正直LOOKはあんまり聞いてなかったのですが、追憶の少年だけは大好きでした
ボーカルが見た感じパッとしないのですが(失礼な事言ってスイマセン)、声は結構好きでした

高校時代によく聞いてたのですが、音源を紛失して以来全然聞いてませんでした
(この頃が一番音楽番組とか見ていた気がする)
なので久しぶりに聞いたのは、20年近く経っているのかな・・・
やはり今聞いても名曲ですね

今の若い人や興味ない人が見ても「ふーん」って感じなのかもしれませんが・・・
個人的に、中高生の時に聞いてた音楽が結構印象に残っているような気がする



LOOK ゴールデンJ-POP THE BEST
収録されている曲
1. シャイニン・オン 君が哀しい(シングル・ヴァージョン)
2. ノック!!
3. パパイヤ娘
4. スマイル・アゲイン
5. ハロー・ハロー
6. 少年の瞳
7. ラウンド・アット・ザ・ナイト
8. ソング・フォー・ユー
9. 追憶の少年
10. サヨナラ,イエスタデイ
11. ウィングス
12. ラスト・シーンから始めよう
13. リング!リング!リング!
14. ワン・ダイムの夢
15. 冬のステーション
16. シャイニン・オン 君が哀しい(アルバム・ヴァージョン)




そうそうカラオケに「追憶の少年」ありましたよ
ウガ?UGA?
なんかそんな名前のカラオケだったと思います


光/トワイライト navy&ivory

2009-05-24 Sun 22:10:13





これずっと気になっていた曲です
トワイライトという曲は、中京テレビの「リアルタイム」というニュースのエンディングで使われている曲です
東海地区の番組なので、東海地区の人は結構知っている人が多いかも?

仕事から帰ってきて、家でニュース見てると、この曲がかかるので知らない内に一部分だけ覚えてしまいました

聞けば聞くほどに良い曲ですね、トワイライト
特にサビの「今日はとても〜嬉しいことがありました〜真っ先に真っ先に〜貴方に伝えたくなるのです・・・」の辺りが好きです
私的名曲集に追加決定です
きっと5年後に聞いても良い曲だと思います


navy&ivoryって全然知らなかったんですが、結構評判が良いみたいですね


泣けるほど好きな人~シングルコレクション+カバーコレクション
トワイライト 光(指輪のその後の二人をイメージしたらしい) NEWS等収録