そうここに願う

So Say We All

ドラマ「ザ・クイズショウ2009」最終回見た

2009-06-21 Sun 19:44:39

先日最終回を迎えたドラマ「ザ・クイズショウ2009」の個人的な感想です

まいった・・・これは面白い
文句なしに、このドラマ「ザ・クイズショウ」は面白い
ちょっと風変わりなドラマで、少し黒いドラマ、そんな感じでしょうか

最初にクイズショウと聞いた時に、映画のクイズショウを思い描いたのですが、このドラマは別物でした
まあ似ているところも多少なりとも有るんですがね

おおざっぱに書くと
映画クイズショウはテレビ局のやらせを暴いていく映画
ドラマ、クイズショウは回答者の過去等を暴いていくドラマ


出演者がジャニーズの櫻井翔さんと横山裕さんです
ネット等で「ジャニーズが出演しているアイドルドラマ」等といわれてたりもしますが、ジャニーズとか関係なく、かなり面白いです
文句言う前に、きちんとドラマ見てから批判して欲しいと思ったり

むしろメインがジャニーズのこの二人だから、良かったと思えるほどです

私も最初ジャニーズの人が出てるのか、と思ってましたが、見れば見るほど、この二人でよかったと思います

神山役の櫻井翔さんと、本間役の横山裕さんしか配役が考えられないほど、はまってました
ドラマを見ていると2人とも、魅力的に見えてきます

ドラマの出来も大変良く、上手い伏線の張り方、次回が気になって仕方ない作り
文句無しです
ここまで次回が気になったドラマは「白い巨塔」以来です


さて問題の最終回ですが、ある程度のことは予測できていたのですが、ぐいぐい引き付けられました

ここから他所のネタバレ含みます
やばいところは伏せておきますので、見たい方は「反転」させてください







最終回の見所は
本間
の過去が明かされていき、前回の神山の過去との違いが、答え合わせをしているように、明確になっていくところ
そして「どりぃぃぃむちゃーーーーんすぅ」以降の所が見所でした
ドラマ的にも一番盛り上がって行くところです
神山と本間が
大泣きしながらの展開には、胸にグッと来るものがありました
全てを思い出し泣きながら「D本間俊雄」回答する本間
そして前回少しだけ小出しにされていた「美咲からの手紙
美咲
からの手紙で真実を知る本間本間と神山
俺嘘ついてたんだ・・・・
「お前バカじゃねーの・・・・何やってんだよお前・・・・ごめん、本当にごめん・・・」泣きながら神山の台詞
最後は神山が泣きながら本間の肩に手を置いての「なんつってー」
明日の記憶が流れて、警察署の前で本間が見た、三人でお花畑に居る風景

上手くまとまっていて、素晴らしかった
今年度の傑作ドラマといっても過言ではないと思います


ザ・クイズショウ2009が8月29日にDVD-BOXで発売決定!!!
ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX
今なら26優フで密着メイキング映像付き
結構欲しい・・・ポチるか


明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】
スーパー等でこの曲が流れると、勝手に歌っていたりします


前作に当たるクイズショウ(俗に言う深夜版ってやつです)
ザ・クイズショウ DVD-BOX
これも評判よいし気になる


貴方の夢を叶えます